メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 4月15日三四郎相田襲来〜

ついに和製エド・シーランこと三四郎の相田さんが出演した「Creepy Nutsオールナイトニッポン0」。

この二組が共演するのは必然だったように思います。

 

まず、クリーピーのラジオでは一年前の開始当初から「大江戸シーラン」というコーナーを開始。「shape of you」冒頭の「ポンポンポン」という部分にあわせてリスナーが歌詞を送ってくるという内容のコーナーを行なっていました。

 

続いて相田さんですがニッポン放送のある番組でタレントの「YOU」さんから眼鏡をかけるとエド・シーランに似ていると言われたことがあるとのこと。

念のため言っておきますが似ていません。。

 

そして両者の関係については両番組でたびたび語られています。オールナイトニッポンのイベントで共演した際、相田さんが本番直前にもかかわらず、クリーピーの楽屋に入り浸りなかなか出て行かない、相田さんはR-指定さんが一緒に寿司を食べに行った際、なぜか最初にアジフライを頼んでいたなど。

最近、両番組で度々話題となっていただけに今回の共演はファンにはたまらない出来事でしょう。

ちなみに相田さんの奇妙で不可思議な行動に内気なクリーピーの2人ははっきり「苦手」と口にしていました。

 

オープニングトーク終了後、遂に相田さんが登場。両者は上記のエピソードを語りつつ、リスナーからのメールにも対応。「和製エド・シーラン」宛てメールがたくさんくるため、相田さんは「和製エド・シーラン」として振舞っていました。

このとき、構図として面白いと思ったのは、相田さんはもちろんメールや今回の企画に乗っかり、「和製エド・シーラン」として演じるのに対し、R-指定さんは「イヤイヤそれはおかしいですよ」というスタンスを取ります。そして松永さんは当然R-指定さんに乗っかるかと思いきや、うっすら相田さんを援護。オールナイトニッポンを一年間務め、TBSでは「ACTION」という新たなレギュラーも決まった松永さん。

確実にラジオが上手くなっています(笑)

 

レギュラーコーナー「大江戸シーラン」では松永さんと相田さんが交互にメールを読むことに。「和製エド・シーラン」が読むにもかかわらず、通常通りア○ルネタが多くて笑います。

 

このあたりから相田さんが壊れ出し、三四郎オールナイトニッポン同様、「ラジオドラッグ」と化していきました。

CM明けのジングルには「相田さんCreepy Nutsで韻を踏んでください」という問いかけに素人でも踏めてないと分かる答えを大絶叫。そしてその後ようやくエンジンがかかってきたのか突然暴れ出し、飲み会のめんどくさい先輩みたいになったりします。

どうした?とこちらが戸惑っている間に彼の出番は終了。

このゾーンは完全にカオスでした。

面白いので、気になる方はぜひ聴いてみてほしいです。

 

ラジオの相田さんはヤバいです。内容は0の放送なのでまとめもなにもないのですが、次は三四郎のラジオにクリーピーが出演してほしいですね。

ちなみに今週の三四郎オールナイトニッポンスペシャルウィークは全裸放送です。本人曰く、決して全裸が面白いからやるというわけではないようです。

勘違いしないように聴いてください。