メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜三四郎のオールナイトニッポン4月20日全裸放送のクソ回〜

ラジオを全裸のまま放送する。

確かに誰にも見えません。ただ、思いついたとしても普通はやらないし、やっても番組の最後にノリで脱ぐというのがセオリーでしょう。

しかし、念願の金曜日のオールナイトニッポンに昇格して3回目の三四郎は違います。彼らはスペシャルウィークに二人の丸裸トークをするという名目で、2時間丸々全裸で放送していました。

流石にオープニングは着て、小宮さんがゴネる件があるかと思いきや、頭から全裸。

「いや〜春日さんめでたいね」と前日にモニタリングでサプライズ結婚発表を行った春日さんの祝福から開始され、いつも通りのトーンで話していました。

「結婚とかどう?」「どんなプロポーズがいい?」と、お互いの結婚観や周りの友達のSNSが幸せそうというで辛いなどごくごく平凡で平和な話をしていました。

ここまで全裸で話してます。

完全にアレな人です。

 

しかもしばらくその話題には触れずに普通に番組が進んでいるあたりがヤバいですね。タイトルコールまでも何も言わなかったですから。

異常すわ。

相田さんは「全裸はマインドの話」「目的ではなく手段」と話していましたが、小宮さんは全く理解できない様子。僕たちリスナーもついていけてません(笑)。

オープニング終わりの曲はELLEGARDENだったのですがものすごいカッコつけて紹介していた相田さん。

全裸です。

提供読みで声が震えてたのも面白かったです。

 

小宮さんのトーク三四郎丸裸トークにちなんで番組で学生時代の恩師に会った話。

実は成城学園出身のおぼっちゃまな二人の学生時代の思い出話に花を咲かせていました。

学生の頃から友達だったコンビってやっぱりいいですよね。仲が良くて二人の思い出もたくさんあり、笑いのツボも同じ、時に学生時代のノリを発生させる(全裸でラジオやる)など、観てる側聴いてる側もほっこりします。

自分たちの昔も思い出しますしね。

 

相田さんのトークは今週火曜日にcreepy nutsオールナイトニッポン0に出演した話。星野源さんのラジオにゲスト出演した菅田将暉さんに会ったり、松永さんの振る舞いに苛立っていたようでした。

クリーピーと相田さんの三人の出待ちの話がオチでしたが、その時の画が見えたので面白かったですね。

答えは是非聴いてみてください。

 

今週は久々に「有楽町 became human」のコーナーがありました。安定して面白いコーナーですね。

正直クソ回の匂いがぷーんと漂うこの日のラジオにおいては良心とも言えました。

相田さんも「風邪引いてるから服着たい」と話すなどいつものカオスな状態に。リスナーからも苦言のメールが続々と届きます。

これは一部大丈夫か?二部に降格するのではないか。。こんなことしてバナナマンに勝てるわけないやろ。。

遂には相田さんが#三四郎annで呟いてる人を読み上げてるなど強行手段を取って、なんとかリスナーを取り込もうとしてきました。

 

さて、三週間が過ぎ、らしさを存分に発揮している三四郎。こういったクソ回が彼らの持ち味だと思うので相田さんには思い切り暴れてもらって、小宮さんはなんとかリスナーがついていけるように咀嚼してカバーしてもらいたいですね。

 

バナナマンに対抗する必要はなく、独自の路線を貫いてほしいです。

その結果、アルピーになってもそれはそれで面白いはずですから。

 

4月26日(金)までradikoのタイムフリーで聴けるので全裸放送のクソ回を是非聴いてみてください!