メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜春日結婚と弘中革命オードリーのオールナイトニッポン4月20日放送〜

春日さんが狙ってる女こと狙女ことクミさんと結婚を発表してから2日。遂にオールナイトニッポンでファンに向けて語る時が来ました。

いや、本当に語るのか?スカしてスカしてチラッと話すとか。。

流石に若林さんの交際発覚の時もなんだかんだで語りまくってたのでがっつり言うだろうか。。

放送開始前から#annkwのハッシュタグをつけてたくさんのリトルトゥースが予想をしていました。

こんな予想ができること自体楽しいし、本当にありがたいことではないでしょうか。

 

果たして答えは??

 

意外な答えでしたね。ちなみに僕の予想は外れました(笑)

詳しくは是非タイムフリーなので是非聴いてほしいのですが、流石に避けざるを得ない話題ですからね。

モニタリングの裏側、その時の想いなど大いに語ってくれました。

 

なかでもファンの方が最も驚いた出来事の一つは「若林さん号泣事件」でしょう。

異常に泣いていましたよね。

本人もまさか泣くとは思ってなかったようなので、始まる前もスタッフと雑談していたらしいです。

それがまさかゆずさんとの「栄光の架橋」から号泣とは。。

 

TVではないですが舞台版「芸人交換日記」に出演した時や「日曜芸人」で号泣していました。

僕が思い出せるのはこのくらいですが意外と泣いていますよね。感情がないと言われることも多いですが、感情の表し方が下手なだけでむしろ熱い人なんですよね。

 

あとはサトミツさんですね。

武道館のクミさん登場サプライズと今回の結婚サプライズ。このオードリー史に残る大企画を同時にこなし、かつ誰にもバレずに進行させることができるのは彼だけでしょう。

影のMVP、3人目のオードリーとして大活躍。

日向坂46をみて何度も涙を流すことが多いサトミツさん。ネットでは号泣することを「サトミツる」と言われるほど近年、彼の知名度が上がってきました。

放送作家もこなし、トイレにも詳しいなど多才なのでもっと活躍してほしいですね。

相方のカッコつけたがる岸さんも。

 

そしてこの日は若林さんが「激レアさん」で共演するテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんがゲストでした。

話題渋滞してます。。

今日も炸裂してましたね弘中節。

彼女が纏う空気感と飄々とした受け答え。

結婚するのが幸せという考えは安直だと思うという言葉には感銘を受けてしまいましたね。

世間的には「春日さんおめでとう!若林さんも早く結婚できるといいね」という風潮が少なからずあると思うのですが、その流れ本当に正しい?と考えさせてくれました。

思考を止めないことは大事です。

 

彼女は革命を起こしたいと言っていました。なんでも叩かれる混迷の時代にこの発言すごいですね。

オールナイトニッポンが、ラジオが楽しいと話していたので是非月一レギュラーくらいで出演してほしいです。

絶対に聴きます。

テレビ東京の佐久間さんがレギュラーでやってるのでやれないことはないはず!

 

全体的に若林さんに強めに当たっていた弘中ちゃん。どこか生意気で世の中をナメてるような雰囲気とそれを若林さんがなんとかたしなめる構図が面白かったですね。

春日さんも前半は自身のビックニュースで主役を演じていましたが、弘中ちゃんが出てきてからはサポートに回って効果的な質問もしていました。

今日はサボってなかったと思います。

 

春日さんの結婚に若林さんとの名コンビ光る弘中ちゃんの登場と2時間では足りない放送でした。

ただ、それをエロパソ、自分磨きなどおなじみのワードを繰り出しつつ、全部料理しきってさらに死んでもやめんじゃねえぞのコーナーもしっかり消化。

流石オードリーでしたね。

必聴です。

 

タイムフリーは4月27日(土)まで聴くことができますので是非!