メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜そつなくヤバいやつトムブラウンのオールナイトニッポン0〜

2018年のM-1で彗星の如く現れたコンビといえば「霜降り明星」でした。ただそのインパクトに追随する勢いだったコンビが「トムブラウン」です。

長髪ロン毛のツッコミ布川さんとスキンヘッド(ハゲてる方)のボケみちおさんの高校の先輩後輩で構成されるコンビで、見た目は正直言って清潔感はなく、女子人気は見込めませんすいません(笑)。

そんな彼らが、事務所の先輩の番組であるオードリーのオールナイトニッポンの終了直後、単発番組ながら深夜3時からのトムブラウンのオールナイトニッポン0に出演。

芸人にとっては念願の番組なので、さぞかし嬉しい事かと思いきや、非常に落ち着いた喋りだったと思います。

実は、北海道出身の彼ら。地元のコミュニティラジオで、二つのレギュラー番組を持っていたこともあるようです。

キャリアもそこそこありますし、あのサイコ漫才はなかなか受け入れ辛いですからね。メンタルはかなり養われているのではないでしょうか。

 

基本は布川さんが場を回し、みちおさんがボケるというスタイルで番組は進行。

みちおさんがふざけ倒すと思いきや、布川さんが意外とポンコツな人で逆にみちおさんがツッコんだりしていました(なし。なしのつぶてですなどと意味不明な事を発する)。

 

ただ、みちおさんもちょっとおかしいです。

とりあえず、ラジオをやりたいと公言するも関わらず、スペシャルウィークのことを知りません。

そんな二人ですから次第にグダグダになっていきます。リスナーにもそれを指摘されていましたが、二人は全く気にしてない風でした。流石です。

 

しかし、漫才の話を始めると熱くて本気な表情も時折見せてしました。

芸人のかっこいい部分の一つですよね。

特にトムブラウンみたいにネジぶっ飛んでる系漫才をやる人たちの"素"って余計にかっこいい気がします。

M-1に関する裏話やそれ以前のネタ番組の話も深く話していますので興味ある方は是非。

 

あとは、みちおさんがスノボ好きでプロを目指していたくらいなのでそれにちなんだコーナーも行われていました。

途中で下ネタになりますがなんとか真面目に進行しようとするみちおさんも面白いのでスノボ好きの方は是非(笑)。

 

先述の通りグダグダと言われてもいましたが、僕は面白いと思いました。二人のヤバさが随所に出てましたがそれも持ち味ということで。

 

ただ、正直弘中ちゃんかトムブラウンかどっちかが月一レギュラーになるとなったら弘中ちゃんを支持します。

 

ぱっと見は狂ってるけど意外とお笑いに熱くて、話も上手いトムブラウンのオールナイトニッポン0は4月27日(土)までタイムフリーで!

f:id:himizux:20190422004029j:image