メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜令和初放送はまさかの金子回 アルコ&ピース D.C.GARAGE〜

「ふぁぁぁ令和だぁぁぁあ」というチャンサカの絶叫から始まったアルコ&ピースD.C.GARAGE。いつもは録音放送ですがこの日は生放送です。なぜならこの令和だぁぁぁあという絶叫とともに新しい時代が始まるから。

TBSラジオの令和の始まりはラジオスター、アルコ&ピースが告げました。

 

開始からハイテンションな酒井さんに比べ、「まぁまぁ落ち着け」と言わんばかりにどこか斜に構えた印象の平子さん。

まぁ斜に構えているのはいつものことか

 

久々の生放送に「本当は編集した最高の状態をお送りしたかった」という酒井さんと「今日は生でいいんだよ」と真っ当な意見を言う平子さんの二人は、少しふわふわした状態でいつも通り今日のゴシップのコーナーへ。

令和初のコーナーでしたがいつも通りかそれ以下の地味さでした。

そういえば酒井さんは何かにつけて「令和初の」って言ってましたね。令和初の夜、令和初の交通情報、令和初の思想家、、など。

そして早速、令和初のゲストも登場しました。

 

それは、うしろシティの金子さんです。

 

弱い!!

 

金子さんはこの歴史的瞬間を見届けようとスタジオに見学に来ていたのです。

うしろシティはアルピー、ハライチとともにTBSラジオ24時三兄弟として水曜日の放送を担当しています。

金子さんも「オレたちのラジオは面白くないから」「この瞬間がアルピーでよかったよ」と自分で言っていましたね。

悲しいですが強い否定はできません

 

彼らのラジオはつまらなくはないです。面白いですよ。ただ、今日はアルピーで良かったというのは完全に同意します。

なぜならラジオスターだから

 

そんなこんなでアルピー、金子さんの3人で話していた(うしろシティと金子さんの地味さに関して)のですが、「なんだこの放送は!」「聴いてられねえよ!」とブースに乱入してきたのは、三兄弟の最後の一組ハライチの二人。

金子さんは頑張っていたと思いますし、僕は好きなのですが華が。。

 

ハライチが入り、急にエンジンがかかったかように番組がスムーズに進み出しました。さすがスーパースターとそのブレーンです。

しかし、この後も主役は金子さん。

みんなで金子さんを弄ったりディスったりしてなんとか面白くしようとしていました。金子さんの対応の悪さをアルピーが指摘して、後輩のハライチが厳しめの言葉を突き刺す。

 

令和初の放送、まさかの金子回です

 

めちゃくちゃ面白くて、1時間の放送では時間が足りませんよ。

 

ラジオスターのアルピー、テレビで大活躍のハライチとコンビの片方しか来てなく、知名度も微妙なうしろシティでは実はうしろシティが主役になってしまうのがお笑いの世界の難しいところであり、おもしろいところです。

 

というか、阿諏訪さんは確かに先週のラジオでこの日行かないって言っていましたけどホントに来ないとは。。

同じように行かないって言っていたハライチはしっかり来てるのに。。。

 

来週の星のギガボディでどんな話になるか楽しみです(今週は録音のはず。しかし今週は早くも神回という噂が)。

 

 

 

この三組はこの後の爆笑問題カーボーイにも出演したようなのでそちらも是非。

 

まさかの金子回に終わったアルコ&ピース D.C.GARAGEは5月7日(火)までradikoのタイムフリーで聴くことができます!

今週のうしろシティの星のギガボディも早く聴きたい!