メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜こんなの出せるわけねぇだろ!バカが! Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 7月9日放送〜

松「リルコーリーがめんどくさいです」

ここ数週、Creepy nutsにつきまとっている多次元トラベラーことLil Cory(リルコーリー)さん。最初は遊びのつもりでからかっていたのに、向こうから来られるとそれはそれでなんかめんどくさくなってしまうというパターンです。

松「毎日Twitterで絡まれてるのよ。しかもクリーピーのファンにも絡んでいったりしてて」

R「正直先週、いや先々週でお腹いっぱいなんよ」

松「オレらに絡んでも良いことないから。全然ペーペーだから。よく聞けリルコーリー。日本には宇多丸さんって人とZeebraさんっていうラッパーがいるんだ」

R「おいやめろ!先輩に面倒ごと押し付けんな」

松「宇多丸さんはTBSラジオでアフター6ジャンクションっていう素晴らしい番組をやっていて、ZeebraさんはインターネットラジオでHIP HOP専門の番組やってるから」

R「おいマジで止めろ!リルコーリー!うたさんとかジブさんに絡んだらホンマしばくからな」 

と、自分達で育てた怪物を制御できなくなっている二人。

数十年前にチョイ役で出演したと思われる(多分)スタートレックの画像をTwitterのホーム画面に設定しているあたり、過去の栄光にだいぶ固執しそうなリルコーリーさん。

今回、遠い極東の島国で深夜に細々と放送されているチェケラッチョラジオで久々に取り上げられて勝手に盛り上がっちゃっているように思います。現時点でTwitterをみてもまだまだこの“小さい魚”を逃がしてはくれなさそうな雰囲気。来週がどうなのるか期待です。

 

もはや狂気。。

 

f:id:himizux:20190711230933j:image

なんやねんこれ

 

そしてこちらも何週か前から話していますが、Creepy nutsの新しいEPが発売するという件。毎週のように納期が納期が・・と話していますがようやく間に合った模様です。

松「今回のCDにはライブ版とラジオ版という二種類がありまして。ラジオ版の収録も終えて、ようやく間に合ったと思ったんですけど・・・先ほどラジオの収録し直しを言い渡されまして

R「マジかーーーーーー!」

松「もう一回、ラジオのテンションで話すなんてできねえよ!」

R「いやーなんでこうなったかっていうと、まあ我々が調子に乗っていらんこと話したからであって」

松「今回のラジオ版を平井さん(48)っていう担当してくれているプロデューサーがこのCDを偉い人に聞かせたところ、『こんなの出せるわけねえだろ!バカか!!』って言われたらしくて(笑)」

R「しかも平井さん、その部署の一番年下の20歳くらいの女性社員にも『こんなの出せるわけないじゃないですか』って言われたみたいで」

松「平井さんそのことが結構効いたらしいよ」

R「いやそら効くよ。オレも昔ロッテリアでバイトしててチーズバーガーにチーズ入れ忘れたとき、年下の女子高生に『野上さん、チーズバーガーにはチーズが入っているからチーズバーガーなんですよ』って言われてその後オレトんだもん(笑)」

松「ハハハハ!だから平井さんもトぶ可能性が(笑)」

メジャーデビューシングルの延期以来、またもやソニーに迷惑をかけるCreepy nuts。彼らの人気は今が絶頂ですがもしそうではなかったら、クビになっていたかもしれません。。

 

NO IMAGEです。

 

正規ルートで納品する方法はとっくのとうに終わっており万事休す。ただ、一つだけこの窮地を脱する方法があり、それは「静岡にあるプレス工場にデータを12日の午前中までに持ってくこと」。この時点で9日の深夜4時頃。正確には10日の午前4時なので実質あと二日しかありません。それも12日の午前中に静岡の工場まで平井さん(48)がダッシュで持っていくことが絶対条件なのです。しかし、松永さんは翌日、TBSラジオのレギュラー番組「ACTION」があり、R-指定さんも別の仕事があるようで10日の収録は不可能と判断されました。

松「寝るなってことかぁぁ!?」

昨年のクリスマス、次週の正月放送の収録を生放送が終わった直後に録るというだいぶ頭の悪い行動をとった彼ら。朝の6時を過ぎた頃に終了したようですが、その疲労感は想像を絶するでしょう。ノリと若さでやってしまったようですが、それならば今回も寝なければいけるのではと思いました。

クリーピーは年に一回くらいダブルヘッダーラジオをやっていれば良いと思います面白いから。

 

何度やっても表示されない。。

 

さて、結局どうなるのでしょうか。またもや発売延期になるのかそれとも徹夜でラジオを録って、平井さん(48)が静岡まで爆走してスライディング土下座をかますのか。

なんかここまで来るとこのCDがほしくなってきましたね。これは全てクリーピー及び、ソニーの策略なのか。。これも一つの炎上商法なのかもしれません。

 

よし。買おう。。

 


 

 

神繋がりでデスノート探してたらこんなん発見した。むしろ気になる。。