メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜王の帰還に関しての各番組の反応 うしろシティ星のギガボディ 7月17日放送〜

アルコ&ピース D.CGARAGEにて

酒「うしろシティ金子フィンランドで行われたヘビメタ編み物選手権で見事優勝!」

平「今日のゴシップだよ」

と言ってしまうほど嘘のようなニュース。令和の怪物ことうしろシティの金子さんは本当に優勝してしまいました。

その仕掛け人でもあるアルピーの2人。

平「もうちょっとオレ引いてるもん」

平「あいつ優勝した時、ヘビメタと編み物は世界を超えるって言ってて。。」

酒「結果発表の時、3位から発表されてたんですけど3位2位発表されて、もうどう考えても1位はギガボディなんだよオレでもわかったわ。でも金子発表の時なんか脚ブラブラさせて、編み物見ながら気にしてない風な感じ出してたんですよ」

酒「最後リスナーやったぞ!って」

 

と、いわゆる"ヤリ"をしていた金子さん。

そしてその様子を滑稽に表現しながら、素直に祝福しないのがアルピー流。

その後も、金子さんの芸人以外の仕事をプロデュースする事務所を立ち上げるという話をしたり、相方の阿諏訪さんを「無能なキャンパー」とディスったりとこの日もうしろシティをおもちゃにしていました。

二人も言っていましたがギガボディメタルフラムジャパンの紅白歌合戦の出演はあるのか。ないとは思いますが何かしらの金子特需が見られることを楽しみにしています。

 

 

そして次の日のうしろシティ星のギガボディ。本丸です。

阿「今日はLOSTのコーナーには触れない」

金「なになに?」

阿「すごいことになったな!」

金「え?まだ言ってるの?オレはだって行く前から優勝するって言ってたから。今更言われてもな〜」

阿「なんなのそれ?だってあんな大風呂敷広げて。、」

金「だからその風呂敷しまったじゃん。しっかりつつんでしまったよ」

と序盤はスカし気味の金子さん。

 

とっておきのフィンランド 絵本のような町めぐり かわいい、おいしい、幸せ体験

とっておきのフィンランド 絵本のような町めぐり かわいい、おいしい、幸せ体験

 

 

伯方の塩の2代目オーディションが開催されるといういらない情報を話していましたが、ふいに

金「オレが王だ!!王の帰還だ!」

金「フィ!ン!ランドの!王!(伯方の塩の言い方で)」

金「世界一になる経験なんてないでしょ?リスナーもないでしょ?オレはある!」

突然イキり倒す金子さん。

まぁ今日ばかりは調子に乗っていいですよね。優勝した時の映像は本当にカッコよかったですから。僕も1000円と安いですが課金させていただいて、この瞬間ににちょっとでも貢献できたのかなと思えたので感動してしまいました。。

 

 

その後はフィンランドトークをたっぷりお届けした金子さん。所々要らない嘘を交えていましたがこれは本当に要らないです。今回ばかりはドキュメントとして本当にフィンランドの話を聞きたいのです。

そしてまだ大会も始まっていない段階で金子さんのトークは終了。

2週ぶち抜きでフィンランドトークをお届けするらしいですが2週でも間に合うのか??

大会までの話→大会の話1→大会の話2→アフタートーク

4週くらいでお届けしないと入らないのではないかなと思います。

 

 

そして、その次の日のハライチのターンでも序盤に少し触れていました。

澤「ハライチのターン的に気になったというかこのニュースには触れておかないといけないんですけど」

岩「うん?なんだ?」

澤「うしろシティ金子フィンランドで行われたヘビメタ編み物選手権で見事優勝!と」

岩「うわーそうなんだ〜」

澤「どうですか〜知らなかったんですか?」

岩「知らなかったね」

澤「結構ニュースでやってたけどね」

岩「結局、身銭は切らなかったってことね」

澤「まぁまぁまぁねそれはね」

岩「芸人としてどうかなって思いますけどね」

澤「岩井さんの美学には反すると」

岩「100万円自腹で払ってなんの結果も残さず帰ってくるのが芸人なんじゃないの?オレはそう思うけどね」

厳しい一言です。後輩にこんなこと言われたくないですよね流石ひねくれ3の一角を担う鬼才。

 

 

と、この3組の反応は三者三様でとても面白いです。

何回も言ってますが全部聴いた方がいいですよ!

 

ちなみにテレビ東京の佐久間宣行さんも「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」で金子さんのことを「扱いづらい」と冗談交じりに話していました。

芸人としての正解とか知らないし素人なので分からないのですが、なんらかの形で金子さんが報われるといいです。

そしてクラウドファインディングで余計な税金がかかってしまう阿諏訪さんも何か良いことがあればいいですね。。

 

来週のギガボディもたのしみにしています。