メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜いよいよ壊れてきた優等生 霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 7月26日放送〜

「うあぁ!!」とラジオ開始1秒前に言い放ったという粗品さん。もちろん放送にはのっていませんが、このエピソードは霜降り明星の2人がいかに限界なのかを感じさせてくれます。

この日の放送中には他にも「来ないでー!」や「やめてー!」など奇声を上げまくる奇面の粗品さん。

2009年2010年辺りのオードリーのラジオを思い出しました。突然若林さんが叫び出したり、春日さんが「なんじゃいこりゃあ!うりゃああ!!」と冒頭から大声を上げたりしていて、この人達疲れてるんだなと思ったものです。

後に語っていましたが、なかなか家にも帰れず、頭がおかしくなっていたようですね。。

霜降り明星もここ最近、TVやCMで見ない日はないほど忙しく、更にyoutubeチャンネルまでも始めていました。

吉本興業さん超絶ブラック。。

そして壊れた霜降り明星の象徴的な姿といえばポケひみこと「ポケットいっぱい秘密のコーナー」。今週もバグりにバグっていましたね。普段はこの時間まで起きてられないので毎回タイムフリーで聴くのですが、一回くらいはほのかに空が明るくなったくらいの週末の夜明けに眠い目をこすりながら聴いてその週の辛いことを浄化させてそのまま泥のように意識を失いたいですね。ほとんど麻薬みたいなものなんで。

というかこれ自分でも何書いてるか分からないですわ。。

 

この日はせいやさんの私服がダサいという下りがあり、その服を粗品さんが着て、サングラスをかけたところ、「呂布カルマさんやん」とせいやさんに言われていました。

そしてそのCM明け。

せ「ソシカルマさんにせいやさんの私服をディスってほしいです」

とメールが。

粗「なんやねんそれ。できるか」

せ「呂布カルマさんは韻とか踏まないから」

粗「普通にディすればええんやな」

せ「うん」

粗「お前の顔は滑稽だ〜オールナイトニッポンお前は日本一の笑い者〜お前はその服を女2人と買いに行って〜みんなこいつのことよろしくな〜」

と、こんな感じのラップを披露。序盤はディスっていながら、最終的には優しいことを言ってしまうあたりがこの2人の仲の良さを表しています。

 

超越 (feat. TwiGy & 呂布カルマ) [Explicit]

超越 (feat. TwiGy & 呂布カルマ) [Explicit]

 

 

そしてこの日は粗品さんが入り待ちするファンに関してボコボコに言っているのが面白かったですね。

粗「入り待ちはもう。。ストーカーですからね」

せ「入り待ちしてるやつと飲みに行ってるやん」

粗「行ってるか!入り待ち大歓迎の男。誰がやねん!」

せ「入り待ちしてる人とふるふるでLINE交換してるから」

粗「してないわ。入り待ち反対派。普通出待ちやろ!」

さらに

粗「入り待ちが一番嫌い。その次は出待ち」

と、度を越した忙しさもあるのか過剰なファンサービスが正直辛いよう。

ラジオとはいえある意味好感度を度外視したようなこの発言に逆に好感度を感じてしまいました。

 

 

このラジオを聴いた当初、粗品さんの優等生的な姿が気になってもっと壊れたり、クレイジーな部分が見えたら面白いなと思っていました。

それがここ最近、忙しさも手伝ってるからか暴走気味の粗品さんが垣間見えるようになって、個人的にはとても嬉しいんですよね〜。

そしてそれに戸惑いながらつっこむせいやさんも面白い。

忙しすぎるのは良くないですが、彼らの内なる闇の部分を感じることができるならまだまだ忙しくあってほしいですね!