メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜結婚も不倫も風化させない オードリーのオールナイトニッポン8月10日放送〜

若「やっぱりね、オレ三人で住みたいのよ」

オードリーは今週もクミさんと春日さんの話をしていました。ほかに話題がないのかと思うほどですが、若林さんの意味不明な発言や提案に春日さんが戸惑いながらつっこみ、キン肉マンとかの例えを出して二人で笑っているという図だけで今週も一週間頑張ってよかったとか思ってしまうのでほとんど信者です

春「なんでよ。それはクミさんが良いって言っても私がだめよ」

若「クミさんはぜひお待ちしてますだってよ」

春「乗ってくるんじゃないよ」

若「でも今、三人で住んだらめちゃくちゃTV出れるよ。多分今のTVはほっとかないよ」

春「そうだね。一回りできるね」

若「三人で寝るとしたらお前どこに寝る?」

春「まあそれは私が真ん中になるのかね」

若「そうするとオレがその右隣だな。漫才の形になると」

春「漫才?」

若「でもそうなると寝言で漫才始まっちゃうか。オレが『はいどうもオードリーですー』って言って」

春「ハハハ。そうだね」

若「それでお前が『皆さん』って言い出したら終わりよ。その後でも『春日のココ空いてますよ』はないからな。クミさんがいるから」

春「そうだね」

若「なんだこのオープニングトークは!」

今週も中身も生産性もない時間が過ぎていきます。これがナナメが暮れたオードリーのラジオの最近の醍醐味です。

 

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

 

 

オープニングトークでは春日さんのクレーマー体質についての話もされていました。個人的にこの話は以前から大好きで、春日さんがトレーニングしているジムや宿泊した温泉などでマナーを守らない人がいたら直接注意するのではなく、「ちょっと今、こういう人がいたんですけども・・」と受付の人や館内のスタッフに“チクる”という方法を取ります。全くおかしいことはしていないし、むしろ正しいことをしているにも関わらず、どこか彼の器の小ささと臆病さが垣間見えてきて、笑えてくるんですよね。

ちなみに春日さんのフリートークでもクミさんとの話でした。やはり結婚すると増えてくるものですね。果たして40代50代のカスミンファン達は落ち着いて聴けているのでしょうか。。

 

前日放送されたテレビ東京の「あちこちオードリー」という番組でも、ゲストが来るまでオードリー二人のトークは新婚旅行や結婚指輪をして仕事をするという話をしていました。二人でフリートークをすると高確率で春日さんの結婚話になりますね。

普通なら既に飽きていてもおかしくはないのですが、なぜか聞いていられるのが不思議です。10年というこれまでの長い熟成期間がフリとなり、面白く聴いていられるのか、それとも個人的にオードリーを贔屓しているだけなのか。それは分かりませんが、とりあえずこのまま行くと春日さんは若林さんの老後の面倒を見なければならなくなるかもしれなません。