メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この倫理観ゼロのゲスラジオにラジオの良さが詰まってる 〜さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ12月19日放送〜

18日金曜日、三四郎のオールナイトニッポンで毎年恒例のイカレ企画であるなかやまきんにくんの襲来、19日土曜日、オードリーのオールナイトニッポンではDJ KOOさんのサングラスの奥は誰を見ているか選手権、そして20日日曜日はM-1グランプリと笑い疲れた幸福…

平和&穏やか深夜ラジオ 〜宮下草薙の15分 12月11日放送〜

久々に聴きました。久々に聴いたからか、草薙さんが話題を提供していることに驚きました。 草「気持ちが沈んだ時とかにマネージャーの中原さんがドライブに連れてってくれるんだけどさ」 少し前までは全てが宮下さんから始まっていたように思いますが、これ…

今の若手はガチャガチャしない 真空ジェシカのラジオ父ちゃん〜

スピードワゴンの小沢さん激推しコンビ真空ジェシカという芸人がいます。彼らがパーソナリティとなり毎週金曜日のTBSラジオラフターナイト内で放送されている「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」。ちなみにラジオ父ちゃんという名前は、真空ジェシカがラジオに…