メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーのオールナイトニッポン 〜何も考えずに笑ってほしいと思ったのかもしれないし、思ってないのかもしれません。3月28日放送〜

「寝れない」というトークを前の週に話していた若林さん。僕もなかなか寝付けないタイプなのですが、その克服は半ば諦めてまして。むしろ寝付けない時間に色々妄想して楽しんでいるくらいなんですけど(そうしてると軽く1時間くらい経過してたりして落ち込ん…

霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 〜日曜劇場と月9で同時期にレギュラー張ってたコンビ芸人って他にいる? 3月20日放送〜

霜降り甲子園と題し、この日のために集められた全国のハガキ職人がネタメールで純粋に面白いヤツを決める大会が開催された今回の霜降り明星のオールナイトニッポンZERO。僕の超絶勝手な予想を覆し、2年目も金曜日のこの枠で放送が決定しましたね(本当にす…

chelmicoのでも、まだ土曜日 〜自由気まま、媚を売らない、振り切ってる、あと2回で最終回〜

「あと3時間。でもまだ3時間。残り少ない土曜の夜をエンジョイしよう!」。 Rachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)の等身大トークと、最高の音楽で、土曜の夜を盛り上げていきます!というコンセプトの元、2020年1月から3月末までという土曜日の8時半の枠…

Creepy NntsのオールナイトニッポンZERO 〜祝3年生に進級 3月10日放送〜

2020年度のオールナイトニッポン記者会見が行われました。一部二部ともに続投するパーソナリティが多く、如何に安定しているメンバーをニッポン放送からお届けいただいているのかと感謝感激雨アラシの気持ちで改めて胸が一杯にならざるを得ない会見でした。…

第7世代の新たなるリーダー ニューヨークのニューラジオがこのご時世最強のコンテンツになる!

新型コロナウイルスが猛威を振りかざし、人が密集しやすい多くのイベントが休止に追い込まれています。そんな中、自粛ムード真っ只中の2月29日には「東京事変」が8年ぶりの復活ライブを敢行、結果は鬼のように叩かれていました。東京事変が解散したのは8年…

オードリーのまんざいたのしいがYouTubeに違法アップロードされてた。

これを見つけた時、「お、おぅ」と驚くでもなく、戸惑うでもなく、謎の心のざわつきを覚えました。ご丁寧にYou Tubeさんがおススメしていただいたのですが、残念ながら事務所などから公式でアップされた動画ではないいわゆる「違法アップロード動画」です。…