メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#このラジオがヤバい 的なやつ〜へんてこりんな通常回 三四郎のオールナイトニッポン 6月28日放送〜

「今夜こそ通常回」とTwitterに書かれていた三四郎のオールナイトニッポン。 はんにゃの金田さんが乱入したり、SWでダイアンが出演してグダグダしたり、相田さんがオリンピックのチケットを当てたことを番組が始まってから秒で話したため、自身のトークゾー…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜令和の怪物 リスナーにフィンランドへ連れてってもらう うしろシティ 星のギガボディ〜

アルコ&ピースD.C.GARAGE6月25日のある会話 酒「オレらも軽口叩いてたけど決勝行くとは思わなかったじゃん」平「バンドだから後輩連れてかなきゃじゃん。それが75万かかるらしいのよ」酒「75万円は金子さんにはむりよ。どうするのよ一応発信はここからにな…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜アラサーの悩みと何様 高橋みなみ 朝井リョウ ヨブンのこと〜

30歳も間近になると身体の肉や、頭皮の後退具合、肌の衰えが徐々に感じられるようになります。 28歳の高橋みなみさんと30歳の朝井リョウさんも、同じような悩みを抱えているようで、この日のラジオでも美容のことや身体のことについて話していました。 高橋…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ラジオ覇王の帰還 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 6月16日放送〜

先日、覇王の朝のラジオに出演したトンカツDJ。中学生の頃からの一ファンがファンになったきっかけであるラジオを通じて共演するというおじさんのおじさんによるおじさんとおじさんの夢ラジオが実現した瞬間でした。 その時に今度はトンカツDJのラジオに降臨…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ヘビメタ編み物で真の革命家に うしろシティ星のギガボディ〜

かつてダイノジ大地さんがエアギター選手権で優勝を果たし、日本でもそこそこのニュースになっていました。このエアギター選手権が行われたのは北欧の地フィンランド。調べてみるとこのフィンランドという国では奥様運び大会、携帯電話投げ世界選手権、コケ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜若様の熱視線!メイウエダー オードリーのオールナイトニッポン6月15日放送〜

「どうもメイウエダーです」と言いながら1時23分頃に到着したくりぃむしちゅ~上田さん。 この放送が始まる5分前まで元阪神タイガース赤星さんの隣で「Going」のMCを行っていたメイウエダーさんに春日さんは「1時13分には着くでしょ」と言い放っており、約10…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ミュージックアワーが鳴り止まない King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0 6月13日放送〜

Porno Graffitti - Music Hour ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」が頭から離れないという現象が起こっています。 今週の井口理のオールナイトニッポン0で、「King Gnu 井口理presents 勝手に!ポルノグラフィティ20th Anniversary Radio」と題し…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜千鳥を野球の球種に例えるとシュートかな 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 6月12日放送〜

酔っ払っている(?)大悟さんと前のめりなノブさん。午前3時の佐久間宣行のオールナイトニッポンにやってきた千鳥の二人はかなり対照的な雰囲気でした。ノブさんは元々出演を希望していましたが大悟さんはこの時間は志村けんさんと飲んでいるので来てくれる…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜RHYMESTER宇多丸襲来 creepy nutsのオールナイトニッポン0 6月11日放送〜

RHYMESTERというHIP HOPグループに関して、僕はあまりよく知りません。曲も“アフター6ジャンクションのやつ”とbase ball bearと一緒に作った「The Cut」くらいしか分かりません。 RHYMESTER宇多丸という人間についてもアトロクをやって映画に詳しいスキンヘ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜山里亮太という男について オードリーのオールナイトニッポン 6月8日放送〜

「山ちゃんの結婚はブサイクでモテない俺たちに希望を与えた」 「山ちゃんはブサイクでもないし、ハイスペックな人なんだからお前と一緒にするな」 「山ちゃんのモテないキャラはウソだったのか」 「山ちゃんはどうみてもモテるだろ」 ネットに上がっていた…

バチボコ豪華なお笑いライブスラッシュパイル寄席6月6日〜ライブ編〜

激闘の末、スラッシュパイル寄席に足を踏み入れた僕は二階席のほぼ中央から舞台を観ることができました。 キャパ500のホールの草月ホールは程よい狭さで観やすい景色。機材席といわれていたので期待していなかったのですが予想以上に良い席でした。 開演時刻…

バチボコ豪華なお笑いライブスラッシュパイル寄席6月6日〜ジャンケン大会編〜

*あまりに劇的な勝ち方をしたジャンケンだったため、その話でこの回は終わってしまいました。ライブの話は次回書きます。 草月ホールで行われた「スラッシュパイル寄席」。元々東京03がトリとMCを務めるということ以外全く情報はなく、しかしその状態でも50…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜モンゴル帰りのコア平子 アルコ&ピースD.C.GARAGE 6月4日放送〜

先週の佐久間宣行のオールナイトニッポン0でテレビ東京の佐久間さんとテレビ朝日の加地さんにディスられ倒していたアルコ&ピースの平子さん。 その放送当時、モンゴルに行っていた“もっていない”平子さんが何を語るのか。リスナーから非常に注目が集まった…

【進撃の巨人のEDを担当】常に最高を書き換え続けるバンド cinema staffの3年ぶりワンマンツアーに行った話。

6月1日、渋谷WWWXで行われたcinema staff “Name of Love” RELEASE ONE-MAN TOUR ~RE: land=ocean~ 初日の話です。)) <以下ネタバレを含みます。> 既にチケットはソールドアウトし、会場はパンパンの状態でした。 昨年末からVo.Gt飯田さんの喉の不調によ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ムダ&ムダラジオ オードリーのオールナイトニッポン 6月1日放送〜

creepy nutsがオードリーのオールナイトニッポン武道館公演のために書き下ろした「よふかしのうた」。そのPVが先日公開され、その映像に全リトルトゥースが狂喜乱舞する様子がSNSでみられました。 PVの舞台は春日さんの自宅「むつみ荘」。クミさんと婚約し、…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜演劇集団ハライチの平和なネタの作り方 ハライチのターン5月30日放送〜

好きなグルメ漫画ランキングが発表されたハライチのターン。個人的には知らない漫画ばかりでしたが岩井さんはしっかり全部抑えているようです。さすが。 岩「あれがないね。将太の寿司。」 澤「それはね〜オレも言ったのよ」 将太の寿司。名前は聞いたことあ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜お笑い軍曹加地メタルジャケット 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 5月29日〜

アメトーーク!のバラエティ大好き芸人を観ました。芸人が出る側ではなく、観る側に立って、それぞれが好きなバラエティをプレゼンしていく番組です。 平日の夜中の11時過ぎにアメトーーク!を観ている人でバラエティが嫌いという人はいないと思うので、この…