メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ラジオがきっかけでドラマに出て悪いか! 三四郎のオールナイトニッポン9月27日放送〜

10月からスタートするドラマ「結婚できない男」。13年前に放送していたドラマの続編ということで僕を含め、当時のファン達はかなり興奮している様子です。 中でも霜降り明星のせいやさんは放送当時、中学生だったらしいのですが「今まで観た中で一番好きなド…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜何もない人生を肯定する岩井閣下 ハライチのターン9月26日放送〜

仕事を終えた後の僕は一秒でも早く家路に着くことだけを目指し、その日の仕事以上頑張を発揮しています。ただ、9月26日木曜日、この日は家の最寄り駅に到着すると家とは真反対にある本屋に足を運びました。 それはハライチ岩井さんの初のエッセイ本「僕の人…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜かが屋とアルピーのファンについて アルコ&ピースD.C.GARAGE9月24日放送〜

2010年代前半、ラジオ界に小さな渦を発生させたアルコ&ピース。その要因のひとつになったのは“ほぼ”優勝していた「THE MANZAI」での躍進と「キングオブコント」決勝進出でしょう。 しかしこの二つのコンテストでの躍進は同じ意味を持つものではありません。…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜彼らが安泰である理由 オードリーのオールナイトニッポン 9月21日放送〜

9月20日に41歳の誕生日を迎えたばかりの若林さん。この日は41歳初めての放送でした。なんて書いたら気持ち悪いファンみたいになるけど仕方ない。実際そうなので。 当の本人はやはりひねくれたもので番組では特に触れもしないし、そもそも以前、「番組で祝わ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜熱愛発覚はラジオで発表すると芸人の力が分かる 霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 9月6日放送〜

霜降り明星・粗品 美女との「お泊まり愛」を語るとの見出しが先日のFRIDAYに掲載されました。 それを受けて初の「霜降り明星のオールナイトニッポンZERO」が9月6日に放送。序盤からせいやさんがFRIDAYを見ながら一つひとつ確認して、正誤を確かめるという構…

妄想ラジオ企画 TBSラジオJUNKの後に毎日90分の枠を設けたら誰が適任かを勝手に決めてみました。

8月29日に放送された「ハライチのターン」でTBSラジオ24時台3兄弟と呼ばれるアルコ&ピース、うしろシティ、ハライチでネタライブを行った模様が話されていました。ライブではラジオの企画っぽくリスナーからのメールを読むコーナーもあったようでその中に、…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜さよならむつみ荘スペシャル 8月31日放送〜

若林さん曰く93番ことクミさんとの結婚を機に20年間住み続けたむつみ荘から引っ越した春日さん。物件探しから引越し、新居での様子もオールナイトニッポンで毎週のように話していました。 そして迎えたスペシャルウィーク。他番組が豪華なゲストやコラボ企画…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜結局はんにゃ金田が主役になってミキ亜生がレベルアップしたリスナーウォーリアー 三四郎と霜降り明星のオールナイトニッポン 8月30日放送〜

金曜日のニッポン放送のスペシャルウィークは「三四郎と霜降り明星のオールナイトニッポン!プレミアムラジオフライデー!絶対聴いてくれよなSP」と題し、三四郎と霜降り明星の2コンビが深夜1時から4時間ブチ抜きで放送するというやってる方も聴いている方…