メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーのオールナイトニッポン 〜最高にトゥースな一年でした 12月28日放送〜

2019年最後の放送となったこの日、開始1分程度で「今日は録音ですけどね」と過去最速かつ過去最高にさらっと録音放送とバラす若林さん。 今年はオードリーにとってもリスナーにとっても色々ありすぎた一年で、もう少し他の年に散らせなかったのかなと思って…

うしろシティ星のギガボディ 〜ギガペラーズと令和の怪物の一年 12月25日放送〜

なぜかゴスペラーズがゲスト出演した先週の放送。そこにはどうやらとてつもなく運命的な出会いがあったようで、うしろシティもゴスペラーズもお互いとても楽しそうな放送でした。 深夜ラジオパーソナリティ経験者でもあるゴスペラーズは、エグイ下ネタにも爽…

ニューヨークのニューラジオ 〜東京吉本の憧れ漫才ジョーカーのM-1 12月22日放送〜

ミルクボーイという西のスーパーダークホースが史上最高得点を叩き出し、完勝して終わった今年のM-1グランプリ。そしてその怪物から60点以上の差をつけられて最下位に沈んでしまったのが、東の永遠のネクストブレイク芸人ことニューヨーク。彼らは今週も愚直…

オードリーのオールナイトニッポン 〜令和元年色々ありましたね 12月21日放送〜

年末の風物詩の一つである「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り」が放送された12月20日。中堅、ベテラン芸人VSお笑い第7世代という構図で多くの芸人が登場し、ネタを披露していました。 ほぼ毎年トップバッターとして登場しているオードリーは2年ぶりに出場。ほぼ…

佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO 〜青春コントクソ野郎 東京03飯塚さんの異常な愛情 12月12日放送〜

全お笑いファンを狂喜乱舞させたアンタッチャブルの10年ぶりの復活。 歓喜に沸いたのはお笑いファンだけではなく、芸人達も同じだったよう。久々の新作漫才を披露した「THE MANZAI」の裏側ではほぼ全ての芸人がアンタッチャブルの楽屋に集結し、その復活をみ…

ニューヨークのニューラジオ 〜永遠のネクストブレイク芸人、ブレイクしかける 12月9日放送〜

優勝候補の和牛が準決勝で敗退し、誰も知らないようなコンビ達が続々と初めての決勝に進出していった今回のM-1グランプリ。 個人的に最も嬉しかったのは「ニューヨーク」というコンビの決勝進出です。ボケの嶋佐さんとツッコミの屋敷さんからなるこのコンビ…

和牛のモーモーラジオ 〜M-1準決勝前夜の和牛の様子を結果を知ってから聴く切なラジオ 12月4日放送〜

12月4日。今一番面白い漫才師を決める大会M-1グランプリ2019年の決勝に進出する9組が発表されました。 個人的に応援しているニューヨークやミルクボーイ、各方面から大注目されているからし蓮根など決勝進出9組中7組が決勝に初めて進出するという波乱を呼ん…

高橋みなみと朝井リョウ #ヨブンのこと 〜若林結婚弟子視点 12月1日放送〜

この一週間、オードリー若林さんの結婚について、さまざまなラジオで語られてきました。その数の多さと驚きの声から、若林さんの人望の素晴らしさと本当に心配されていたんだなと改めて感じます。 いくら彼のことが好きであっても、正直お腹いっぱいな部分も…