メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#このラジオがヤバい 的なやつ〜不器用に生き様を見せるミレニアム世代を応援したい 佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO 8月28日放送〜

テレビ東京の敏腕プロデューサー佐久間宣行さんが唯一と言っていいほど仲の良い芸人、それが深夜の一人バスケットが大好きな悲しきラジオスター、オードリー若林さんです。そんな若林さんが遂に佐久間さんのオールナイトニッポンZEROに出演。前回のゲストオ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ハナコのラジオは即レギュラー化可能だと思う ハナコのオールナイトニッポンZERO 8月24日放送〜

2018年のキングオブコントで見事に優勝を果たした「ハナコ」。ワタナベエンターテインメント所属の若手三人組のコント師が先日遂に、単発ですがオールナイトニッポンZEROのパーソナリティを務めました。 霜降り明星と共にお笑い第7世代筆頭格として既に活躍…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜結局変態話しかしない子供の頃のウォーズマンと中和笑いのバスケット野郎 8月24日放送〜

「ニチレイプレゼンツ小出監督のオールナイトQちゃん」という意味不明な展開を見せた今週の"オードリーのオールナイトニッポン"。発端はいわゆるフライデースタイルである子供の頃のウォーズマンと言われる格好で現れた春日さんをみた若林さんのある証言から…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ファンから800万円むしり取った時の岩井さんの高笑い 8月22日放送〜

「時の共有」を行った先週はお盆の最新情報をリアルタイムで募るという“トキ”別な放送となったハライチのターン。時の共有と仰々しく銘打っていますが実際は生放送を行っただけ。このラジオは基本的に収録でお送りしているので年に数回の生放送時にはちょっ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOのOMOIDEと感想。

8月17日から18日未明にかけて北海道石狩市で開催された「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」(以下ライジング)。本来であれば16日も開催される予定だったのですが、日本列島を超大型の台風10号が襲い、残念ながら21年の歴史で初の中止となってしまいま…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜結婚も不倫も風化させない オードリーのオールナイトニッポン8月10日放送〜

若「やっぱりね、オレ三人で住みたいのよ」 オードリーは今週もクミさんと春日さんの話をしていました。ほかに話題がないのかと思うほどですが、若林さんの意味不明な発言や提案に春日さんが戸惑いながらつっこみ、キン肉マンとかの例えを出して二人で笑って…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜勢いだけではないことがわかります 霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 8月9日放送〜

今、Creepy Nutsと並んで最も勢いのある芸人が霜降り明星の二人です。その人気もとんでもなく、オールナイトニッポンでは出待ちならぬ入り待ちが発生するほど。何週か前の放送から「入り待ちってなんやねん」「ストーカーやんけ」など苦言を呈していましたが…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜プロモーションウィークで大してプロモーションをしないCreepy Nuts 菅田から佐久間まで〜

「よふかしのうた」というミニアルバムが8月8日に発売。一時は制作が追いつかなかったり、収録したラジオが到底世に出せるものではなかったりとその発売自体が危ぶまれたりもしましたが、本人達の睡眠を削ることと、プロデューサー平井さんによるスライディ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜さらばむつみ荘 オードリーのオールナイトニッポン 8月3日放送〜

先週は“たく”ことアンガールズの田中さんをゲストに呼んで、どちらが先輩なのか、さらにお互いの結婚観や重い石を持つ男とタカシガニについてなど基本的にはしょうもないような話をし続けていました。最近では、アメトーーク!やゴットタンなどでアツいお笑…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ジェントルな井口んランド開演 三四郎のオールナイトニッポン 8月2日放送〜

「先週はプレミアムフライデー!!」と相田さんが叫んで始まった三四郎のオールナイトニッポン。先週は小宮さんやスタッフさんから最近公開された映画「天気の子」のネタバレをされたと相田さんがキレていたため、プレミアムフライデーの話をしていませんで…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜結婚できない男アンガールズ田中の有能さ オードリーのオールナイトニッポン 7月27日放送〜

春日さんは40歳になり、結婚して、むつみ荘を引っ越してもまだ体力系の仕事をしています。 今週は重量挙げの大会があり、春日さんはお休みをしたオードリーのオールナイトニッポン。オープニングトークは、若林さんが一人で務めていましたが、開始してすぐ、…