メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#このラジオがヤバい 的なやつ〜刃が鋭い完全無敵のおじさん向けギャルラジオ #みちょパラ 10月27日放送〜

さえない深夜ラジオリスナーの対義語といえばイケてる渋谷系ギャル。ギャルは基本的に明るいし優しいし単純なので何も考えずに楽しく話すことができます。だからギャルは最強なんです。黒髪清楚系こそが至高とのたまわっている童貞達は目を覚ましてください…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜センスだだ漏れコント師の違う顔がみたい かが屋の鶴の間 10月25日放送〜

広島にあるRCCラジオで毎月第4金曜日22時から2時間放送されている「かが屋の鶴の間」。かが屋の広島県出身の方、賀屋さんとかが屋の岡山県出身の方、加屋さんの二人による地元ラジオは、今年の4月からレギュラー放送されたまだまだ新しい番組です。 恥ず…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜3年に進級できるかのイベントやります! Creepy NutsのオールナイトニッポンZERO 10月22日放送〜

Creepy Nutsから大きなお知らせがあると事前告知があった今回の放送。このタイミングで一部昇格かまさかの終了発表か、はたまた新曲の公開か、新たなライブの告知なのかなどさまざまな憶測が流れました。 松永さんのTwitterの書き方からネガティブなことでは…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜親戚のおじさんのオチもない話 銀杏BOYZ峯田和伸とサンボマスター山口隆のオールナイトニッポンZERO 10月19日〜

ニッポン放送のミュージックウィークを締めくくる最後の放送は銀杏BOYZの峯田和伸さんとサンボマスターの山口隆さん。モテない男の代弁者的な曲を衝動的に"歌う"というより"叫ぶ"ことによって聴き手の心を震わせるという特徴を持つバンドのフロントマンであ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜鬼とその子分とべしゃりベーシスト ハマ・オカモトのオールナイトニッポンZERO 10月14日放送〜

ミュージックウィークと題し、オールナイトニッポンとZEROのパーソナリティ全てがアーティスト、アイドル、バンドマンで固められた一週間が始まりました。 月曜の鬼から土曜の全裸パンクロッカーまでそうそうたるメンバーが揃っています。 そんな中、月曜日…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜佐久間さんは芸人再生工場だ 佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO 10月9日放送〜

2000年代前半から中盤にかけて絶大な人気を誇ったフジテレビ系列のバラエティ「はねるのトびら」。出演したキングコング、インパルス、ロバート、ドランクドラゴン、北陽のメンバーはその後ブレイクを果たし、烈火の勢いで人気者になっていきました。 中でも…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜細い時代になったのは芸人だけじゃないぞみんなそうだぞ! オードリーのオールナイトニッポン10月5日放送〜

たりないふたりの5年ぶりの復活、ラグビー日本代表の躍進、次週のスペシャルウィークなど話せそうな話がたくさんあった先日の放送。 開始直後の、オードリーは本番前に喋らないという評判を受け、収録が終わった後に共演者をご飯に誘うミニコントや若林さん…

たりてるふたりがたりないふたりを復活させるぞ!

先日、たりないふたりが復活するというニュースを目にしました。正確に言うとたりないふたりのTwitterアカウントで若林さんが情報を漏らし、それを見て「あ、やるんだ」と思ったのでニュースではないですが。 今回の復活はなんと5年ぶり。始まったのは10年ほ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜世界一DJ、エドシーランを探す Creepy NutsのオールナイトニッポンZERO 10月1日放送〜

日本一のラッパーであるR-指定さんと日本一のトラックメーカーであるDJ松永さんというユニット「Creepy Nuts」。この日本一というのは本人達が勝手に言っているのではなく、現に大会で優勝し、この重い冠をつけているのです。 Rさんの日本一は何年も前から…