メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#このラジオがヤバい 的なやつ〜いよいよ壊れてきた優等生 霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 7月26日放送〜

「うあぁ!!」とラジオ開始1秒前に言い放ったという粗品さん。もちろん放送にはのっていませんが、このエピソードは霜降り明星の2人がいかに限界なのかを感じさせてくれます。 この日の放送中には他にも「来ないでー!」や「やめてー!」など奇声を上げまく…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜異世界の現実逃避ラジオ オードリーのオールナイトニッポン 7月20日放送〜

遂に結婚指輪をしてオールナイトニッポンの放送に現われた春日さん。しかし、若林さんが気がついたのは春日さんのトークゾーンに入ってから。 若「え?ちょっと待って。お前指輪してんの?」 春「そうだよ。今日からかな」 若「ちょっと待ってくれよ。てかさ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜王の帰還に関しての各番組の反応 うしろシティ星のギガボディ 7月17日放送〜

アルコ&ピース D.CGARAGEにて 酒「うしろシティ金子フィンランドで行われたヘビメタ編み物選手権で見事優勝!」 平「今日のゴシップだよ」 と言ってしまうほど嘘のようなニュース。令和の怪物ことうしろシティの金子さんは本当に優勝してしまいました。 その…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜こんなの出せるわけねぇだろ!バカが! Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 7月9日放送〜

松「リルコーリーがめんどくさいです」 ここ数週、Creepy nutsにつきまとっている多次元トラベラーことLil Cory(リルコーリー)さん。最初は遊びのつもりでからかっていたのに、向こうから来られるとそれはそれでなんかめんどくさくなってしまうというパタ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜取材とフェスと時々すいません ACTION 尾崎世界観 7月9日放送〜

とりあえずのすいませんについてテーマを掲げて話したこの日の尾崎世界観さん。 世「飲食店でお水貰うときとか人を呼び止めるときにもすいませんって言っちゃいますよね」 幸「英語で言うところのExcuse Meに当たる言葉がないんですかね」 世界観さんとして…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜無知と異能の人気者 霜降り明星のオールナイトニッポン0 7月5日放送〜

開始三ヶ月にして早くも一定の立ち位置を保ちつつある「霜降り明星のオールナイトニッポン0」。その理由は番組の最後、外も明るくなりかけた深夜5時近くに、せいやさんがただ意味のない言葉の羅列を口から発するだけの、「ポケットいっぱい秘密のコーナー」…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜一人喋りの天才 古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD 7月6日放送〜

古舘伊知郎さんがTVに出てると何故か観てしまいます。そしてそのトークに必ず心を掴まれ、思わず聞き入ってしまいます。自分もこんな風に話が上手くなりたいなと思いながら。 そんな古舘さんが月イチで金曜日にパーソナリティを務めているオールナイトニッポ…

#このラジオがヤバい 的なやつ〜クラウドファインディングの結果とTBSラジオ24時三兄弟の反応 うしろシティ星のギガボディ7月3日放送〜

金「さあ豆の話をしようか」 と突然話し出したうしろシティの金子さん。 阿「なんだよ豆って」 金「ちょっと芽が出てるんだよ。豆の話阿諏訪さんお願いします」 阿「豆の話じゃないんだけど」 と言いながら、アルコ&ピースの誘いに乗っかった金子さんがまん…