メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜刃が鋭い完全無敵のおじさん向けギャルラジオ #みちょパラ 10月27日放送〜

さえない深夜ラジオリスナーの対義語といえばイケてる渋谷系ギャル。ギャルは基本的に明るいし優しいし単純なので何も考えずに楽しく話すことができます。だからギャルは最強なんです。黒髪清楚系こそが至高とのたまわっている童貞達は目を覚ましてください。

 

今の日本を代表するギャルの一人がみちょぱこと池田美優さんです。そんな彼女は毎週日曜日の22時30分からニッポン放送でパーソナリティを務めている番組が「#みちょパラ」。タイトルに#をつけちゃうあたりが本当ギャル。最高です。

テレビ東京の佐久間さんも注目の番組ですが、その理由はみちょぱの鋭すぎる刃が炸裂するトークにあります。

 

MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)

MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)

 

 

この日はオープニングトークで自身が21歳になることを発表。昨年は20歳で節目だったこともあり、誕生日パーティをしたそうですが、その場でみちょぱのお兄さんがみちょぱの友達にナンパをしていたという事実を暴露し「マジキモい」と挨拶代わりにひと切り。さらに、みちょぱ兄のTwitterが女性関係のリツイートとサッカーのことしかつぶやかないことに関しても「マジキモい」と一刀両断。

 

続くリスナーからの相談に乗るコーナーでもみちょぱの刃は容赦なくその切れ味を発揮します。

それは、ウォーキングダッドというリスナーから「優しいところが好きと言われて付き合ったはずなのに優しすぎると言われて彼女にふられた」と22歳の大学生から相談メールが届いたとき。

み「つまんなかったんじゃないの?君が。このラジオネームウォーキングダッドさん?このラジオネームもさ、あれでしょ?ウォーキングデッド(をもじったん)でしょ。つまんないよね」

と、まさかの相談に乗るどころかいきなり真正面からザクッと切れる音が聞こえるような見事な剣さばき。

その後は一瞬、

み「ごめんごめん、フォローしないとなのにね」

と一瞬、我に帰るもすぐに

み「でもさ、よくいるじゃん。何食べたいって聞いたのに何でも良いって言う人。なんでもいいじゃねえよって思う。このウォーキングダッドさんが優しすぎたのかは知らないけどさ、つまんなかったんだと思うよ。。まぁ今回はドンマイだ。うん。次々。ごめんな励ましてやらなくてな(笑)」

なぜか自分でヒートアップして相談終了。結局容赦なく切り刻まれたウォーキングダッドさんは大丈夫なのか。果たしてこれは相談と言えるのか・・と思いましたが彼女も同じようなことを思っていたようです。

み「大丈夫かなこんなんで。他のリスナーはメールとか送ってきてくれるかな?まぁでもこのリスナーは基本ドMだから(笑)」

ものすごいポジティブシンキングです。あーギャル強い。。

 

銀座コスメティックラボ EYEMAZING No601 池田美優プロデュースデザイン

銀座コスメティックラボ EYEMAZING No601 池田美優プロデュースデザイン

 

 

ラジオパーソナリティってさえないモテないクズ男達相手に言葉で励ます人もいれば笑いや音楽、放送内容で元気付ける人もいますが、みちょぱはこのパターンに属さないニュータイプだと思いました。励まさない。同意しない。常識を覆しています。

尻を叩かれたいときやあるいはギャルに罵られたいというときにこのラジオを聴くと良いかもしれません。

 

なんでだよ。。

 

ちなみにみちょぱ本人はギャルに向けたラジオと謳っているのですが、実際聴いているのはおじさんばかりといじられています。この日もおじさんリスナーから「キン◯マ」「チ◯コ」「パイ◯ン」などの下ネタが入ったメールを読んでいました。しかしみちょぱも流石ギャル。言い淀むこともなく「え?キンタマーニキンタマーニ?え?キンタマーニか」と普通に連呼していました。しれっと言うだけではなく、「ちょっと何言わしてんだよ!」と恥ずかしがる反応もありました。

みちょぱは分っています。

ギャルの下ネタが聴きたいという方もぜひ。

 

何を書いているのか分らなくなってきました。。

いつも芸人の王道ラジオを聴いていてちょっと他のテイストのラジオも聴いてみたいという人にオススメです。

とりあえずギャルは素晴らしい。

 

 

#みちょパラ | ニッポン放送 | 2019/10/27/日 | 23:00-23:30 http://radiko.jp/share/?t=20191027232530&sid=LFR