メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

ニューヨークのニューラジオ 〜今年は売れるで 1月19日放送〜

ニューヨークが遂にニューヨークに上陸したという話をしていたのが先週の放送でした。ニューヨークという場所は世界中から人が集まってくるので多様性を尊重し、日本みたいにちょっとイタいやつを馬鹿にする文化がないといいます。

嶋「だからオレらみたいなネタは全然ウケないだろうね」

屋「そやな」

彼ら特有のいきった不良をディスったり、シェアハウスの住人をこき下ろしたりする偏見と独と世間とはズレた人を見下ろす最低で最高なネタはニューヨークではウケないのです。

なのにニューヨークという大仰な名前をつけているというなんたる皮肉。

これから人に芸人ニューヨークの紹介をするときはここまでをワンセットで話すことにします。

 

 

今週のニューラジオは通常回で、まずはM-1の恩恵を受けている彼らについての話でした。もし、M-1決勝に残っていなかったら今頃何していたのかと考えてゾッとするとのこと。

結果は残念でしたが、平場での今田さんや松本さんとの絡みは大きなインパクトを残していました。

今田さんとは名古屋のCBCテレビ「本能Z」と度々共演を果たしており、「オレらが不貞腐れてて、今田さんがいてってなってたから途中から本能Zみたいになってたわ」「本能Zかと思ったわ」と二人は回述します。

トップバッターから松本さんのコメントに噛みついて、不貞腐れるというこれぞニューヨークらしさがネタ以外の部分で見れるとは思いませんでしたが、、「最悪や」と屋敷さんが叫んだとき、後ろを向いた嶋佐さんが地味に面白かったですね。

欲を言えばあのネタで「浜ちゃんみたいな動きするな!」の部分を松本さんがどう感じるか見てみたかったですが色々事情や考えまくった結果なので仕方ありません。

 

 

この日の放送で個人的ハイライトの一つが木下優樹菜さんとサッカーの乾選手の不倫報道に際してのコメントです。

お互いのインスタグラムの投稿を縦読みすると「たかしあいしてる」「ゆきなあいしてる」と読めるというとても30歳を超えた大人がやるとは思えない行動がニュースになっていました。もちろん、本当かどうかはわかりませんし、縦読みなんて偶然かもしれません。それを分かった上でニューヨークの二人は言います。

嶋「このニュース見て思ったけど、本当にヤンキーなんだね」

屋「オレもそう思った(笑)」

嶋「まいっちゃうよね」

こんなにも誰もが思っていても口にしづらいようなことを自分たちのYou Tubeチャンネル上とはいえ、堂々と言ってくれるからニューヨークは最高です。「あんなん絶対やったらあかんやん」と言いながら性格悪そうにゲラゲラ笑っていました。

屋「木下優樹菜さんってインスタのフォロワー500万人おるんやって」

嶋「え??マジで!」

屋「その500万人がタピオカのあれがあった途端、めちゃめちゃ言ってきてたやん」

嶋「フォロワーってそんなもんなのかもね」

屋「フォロワーならそんな簡単に離れんなよって思うけどな」

自分たちもパン〇マン事件で世間からバッシングを受けていたからか、なんとも説得力のある言葉です。

ちなみにパンツ〇ン事件に関しては平成ノブシコブシの徳井さんのYou Tubeで語っていました。

東京03の紳助挨拶事件みたいにネタになれば面白いのですがが相手が一般人なので難しいでしょうか。。

 

木下優樹菜 『ユキナ的な。』

木下優樹菜 『ユキナ的な。』

 

 


【ラジオ風】M-1を祝ってくれたくりぃむしちゅー有田「酒と話と徳井と芸人 #90」

 

東京吉本の劇場やそれに伴う若手芸人への心配、屋敷さんのPRODUCE 101 JAPAN通称日プ(今調べた)のソル君(誰だ)と飲んだという話もありましたがこの日、最も笑いが起こったのは嶋佐さんのトークではないでしょうか。

Twitterでもつぶやいていましたが、大阪で財布を紛失したという話です。

屋敷さんが「可哀そうやわ」と言葉では言いつつも、高笑いしながら「よっしやー!」と喜んでいる底意地の悪さも絶好調です。

ただ財布を無くしただけではなく、大阪で一日フリーで遊び倒してやると思っていた日にこの仕打ちなんて他人から見たら笑いしか出てきませんけど。

 

 

M-1のおかげで仕事が増えたからなのか、ニューヨークへ行ったり、財布をなくしたりしているからなのかトーク内容が濃くて今年に入ってから毎週面白いニューヨーク。そして、通常営業のゴシップ、毒舌、偏見、若手芸人事情なども間違いない面白さで「あ、これは今年売れるわ。」と毎週思っています。

増えたファンの倍はアンチも増えそうですが、彼らがたとえ不倫をしても僕はファンを辞めないでしょう。

 

とはいえ本音を言えば、売れ切る前に賞レースでもう一つ爪痕を残してアンチをボコボコにしてほしいので次はキングオブコントかましてくれ!

 


【公式】ニューヨーク コント 「SNS」

許せません。が面白い。