メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

うしろシティ星のギガボディ 〜ギガペラーズと令和の怪物の一年 12月25日放送〜

なぜかゴスペラーズがゲスト出演した先週の放送。そこにはどうやらとてつもなく運命的な出会いがあったようで、うしろシティゴスペラーズもお互いとても楽しそうな放送でした。

深夜ラジオパーソナリティ経験者でもあるゴスペラーズは、エグイ下ネタにも爽やかに対応し、ギガボディリスナーを驚かせていました。

 

 

終盤では、カレーが好きな黒澤さんのために、サイゲン大介こと阿諏訪さんがカレーでおもてなし。誰も分からない”カレーのスパイス“談義に二人で花を咲かせていました。

 

 

そしてこのまま穏やかに番組が終わるかと思いきや、令和の怪物が今年最後の大暴れ。

金「じゃあさ、最後に歌わせてもらってもいいですか?」

阿「どうゆうこと?」

金「いや、ひとりを」

阿「は?」

金「愛してる~って最近~♪」

ゴ「うぅ~♪」

阿「ハモってくださってる!」

ゴスペラーズの代表曲「ひとり」をおもむろに歌う金子さんと、それにハモりだす本家。

金子さんの歌は全く上手くないのですが、ゴスペラーズがハモると上手く聞こえるという不思議な瞬間でした。

 

G25 -Beautiful Harmony- (初回生産限定盤) (特典なし)

G25 -Beautiful Harmony- (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:ゴスペラーズ
  • 出版社/メーカー: KMU
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: CD
 

 

ただ、この放送では良く分からなかったのですが、金子さんが照れてしまってちゃんと歌わなかった部分があるそう。流石にそんな部分を放送に載せるわけにはいかないとカットしたのでリスナーはそれほど違和感なく聴くことができました。

が、しかし、プロデューサーの宮嵜さんは金子さんのこの態度にブチギレており、うしろシティの後を担当している山ちゃんに報告。山ちゃんと放送を一緒に聴いていたのですが、カットされているため、「これカットされてんじゃん!これじゃあ普通じゃんか!」と番組を良くしていくことが使命であるはずのプロデューサーが謎のキレ方をしていたと話していました。

 

そういえば、先日発売されたムック本「芸人芸人芸人」の中でも宮嵜さんはうしろシティに対してアルピー、ハライチと比べて自分達は劣ると言ってるけどだったらもっと頑張ってほしい的な一言を添えていましたね。今年は色々頑張っていたと思いますが、来年は報われるといいです。。

 

芸人芸人芸人 volume2 (COSMIC MOOK)

芸人芸人芸人 volume2 (COSMIC MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: ムック
 

 

そんなことがあった先週の金子大暴れを受け、今週はその振り返りの放送。

カレーのスパイスを購入した阿諏訪さんの怪しい領収書の話と金子さんがゴスペラーズの本気を前にビビッてしまった話をしていました。

振り返りというかほとんど反省会ですね。途中からは「黒澤と酒井がよ~」と悪態をついていましたが、金子さんだけではなく、何気に阿諏訪さんも便乗してゴスペラーズディスを始めるのが面白かったです。

 

 

問題の金子熱唱部分ですが、彼は自分から歌い出したくせに、御大ゴスペラーズがハモり出すと、恥ずかしくなって急に歌わなくなり、「え、ここも歌うんですか?」とトボけた感じで言っていたようです。この一瞬グダって思わずカットしてしまった部分はおよそ2秒だったといいますが、これをいつかノーカット版で聴きたいですね。2秒でどこまで変わるのか聴いてみたいです。

 

残り15分では、今年最後の放送ということで、この一年の出来事を振り返ったうしろシティ。今年は令和の怪物誕生からラブレボリューション、ヘビメタ編み物選手権など目まぐるしい活躍(?)でした。楽しませてもらいました。

宮嵜さんはもっと頑張ってほしいと言っていましたが、今回のゴスペラーズ事変含めて、うしろシティは色々仕掛けていると思います。その結果、クラウドファンディングで800万円もぎ取ったのは、それだけリスナーが応援しているからかなと。まあハライチだったらこの倍は稼ぐかもしれませんけど・・

 

 

あと、個人的なことですが、クラウドファンディングで投資した後、引っ越してしまい、リターンをもらえなかったので、来年はまたなにかしらのお金のかかることをやってクラウドファンディングをやってほしいなと勝手に思っています。