メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

三四郎のオールナイトニッポン 2019年4月13日の放送

三四郎オールナイトニッポン第二回目が昨晩放送されました。

初回は少し浮き足立った雰囲気があったように見えましたが、それは僕の思い違いだったようです。

今回はいつもの三四郎の放送、午前3時からやっていたような視聴者を置き去りにするドラッグラジオでした。

 

オープニングトークは入学式シーズンということもあり、2人の学生時代の話。中学受験をして成城大学付属の学校に入った比較的おぼっちゃまの彼らは、既に小学生から成城学園に入っていたグループに劣等感を感じていたようです。そこで、相田が古畑任三郎のモノマネで見事に「ブレイク」を果たしたそうです。

やはり学生時代の話は鉄板。

完全にエンジンがかかり、気づくと2人が副業で店を出すという展開に飛んでいました。

 

そして来週はスペシャルウィーク。そのお知らせもしておりました。

先週も話した通り、「ゲストなし、2人が丸裸で喋る」という内容でしたが今回はその詳細が。

なんと文字通り2人が全裸で話すらしいです。。

意味不明。荒唐無稽。唯我独尊。

相田が発表していましたが小宮さえも置いてけぼりになっていました。

僕もは?と思わず声に出してしまいましたが、これがこのラジオの醍醐味なんです。昇格2回目にして遂に出ましたね。一体どんな話をするのか。相田は全裸でやることに触れたくない、おもしろでやりたくないと話していましたが、では何のために全裸になるのか。。何を言ってるのか分かりません。脳みそ直接掻き回されます。

とにかく、来週は必聴です。

 

2人のフリートークもいつも通り。

小宮はキャバクラに行った話をしながら先輩芸人をディスるという生意気キャラを出したトーク、相田は番組の時間帯が変わって帰る時間が早くなったのですが、嬉しくて眠れず、色んなYouTube動画を観たというトークでした。

詳しくは是非聴いてみてください。ネタバレといえばネタバレですが何回聴いても面白いですので。

 

はい。いつもの三四郎でした。

これなら同時刻のライバルバナナマンとも互角に渡り合えるのではないでしょうか。

なにより二部で四年放送してた実力とそれを信じるファンが多いですからね。

 

とりあえず来週の"全裸放送"を楽しみにしましょう。