メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ハライチのターン4月26日放送〜

 

ハライチ「ウラハラ」

ハライチ「ウラハラ」

 

 

先週は坂下千里子さんの生誕祭を行ったハライチのターン。

放送後、澤部さんは坂下さんにお会いしたよう。坂下さんはホームパーティを頻繁に行っているようで、岩井さんにも来てほしいと誘っていましたが、当の岩井さんは好きですと言いながらどう考えてもディスってますね。

「おにぎり作ったけど中身入ってなかったちりこさんのポストカードが欲しい」

彼の目的が分かりません。。

 

今回はフリートークが素晴らしかったです。

澤部さんは家族でサンリオピューロランドに行った話。

彼は本当に家族大好きですね。毎週家族の話をしてる気がします。

毎回同じような話をしていますが、澤部さんのトークは何でもない日常です。ただそれがなぜかめちゃくちゃ面白い。

話し方でしょうかね?

「娘ももうテンション上がっちゃって」

「オレなんも言ってないのに」

文字にすると大したことはないのですが、話を通して聴いてみると画が思い浮かんでくるのが不思議です。しかもなぜか面白い。

今回の内容は家族とサンリオピューロランドに行って、そこでみたショーがすごかったという話。

サンリオのキャラクターをお笑いの番組的に例えたのが秀逸でした。

最後のオチはまさかの展開に。

普通なら滑る滑らないとかの次元ではなく単にサンリオピューロランドに行った話になってしまうはずです。

これがメディア一週目を余裕でクリアして、次のステージにアイテム残して進んだサワベの実力か。。

 

一方の岩井さんもかなり面白かったです。

仕事で広島に行った時に居酒屋で出会った人たちとの話。珍しくファンと交流していましたね。

現地の居酒屋でフクトロとヤストロという謎の二人組と出会ったらしいです。

どんな名前なんですかね。。

彼らの日常の話がまためちゃくちゃ面白いんですね。

休日はe-sportsを観に行ったり、相席居酒屋に行ったりという話をしていました。

一体何を聴かされてるんだと岩井さんは言ってましたが澤部さんもリスナーも同じ気持ちです。

素人とは群れない仲良くしないというイメージがある岩井さんの意外な顔が垣間見えましたが、ちょいちょい毒をスパイスとしていれてくるのが彼らしいと思いました。

 

テレビ東京で放送される「ゴットタン」のラジオ芸人サミットにハライチの二人が出演されるようです。

共演はcreepy nutsとアルコ&ピースという間違いない布陣。

楽しみにしましょう。

多分再来週とかだったはずです。多分。

 

ハライチのターンは5月2日(木)までradikoのタイムフリーで聴けますのでぜひ!