メトリブダイアリー

お笑い、ラジオ、音楽(主に邦ロック系)などサブカルなことや日常のことを書き連ねる予定です。一人でも多くラジオを聴く人が増えるといいと思ってます。

#このラジオがヤバい 的なやつ〜ファンから800万円むしり取った時の岩井さんの高笑い 8月22日放送〜

「時の共有」を行った先週はお盆の最新情報をリアルタイムで募るという“トキ”別な放送となったハライチのターン。時の共有と仰々しく銘打っていますが実際は生放送を行っただけ。このラジオは基本的に収録でお送りしているので年に数回の生放送時にはちょっとしたお祭りになります。

一般的に生放送というとリアクションメールを読んでリスナーと交流をするのが一般的ですが、彼らが読んだメールは

岩「時の共有ができるのが楽しみです。というメールが夕方5時に来ています」

という生放送の利点を活かしきれていないものばかり。岩井さんも「タイムフリーで事前に聴いてくださいね」と話していました。光のゲートとか、脳を洗脳するとか我々凡人には到底理解できない思考を述べられる岩井閣下はこの日も僕たちを置いてけぼりにして時の共有を楽しんでいました。ちなみに僕はこの時、ライジングサンという北海道で行われるロックフェスに行くために成田空港にいたんです。空港泊です。しんどかったですが、ハライチの二人と時の共有ができたのでよかったです。全く寝られませんでしたが。。

 

 

今週の放送は通常通りの録音回。ドイツ村のコーナーもクレイジーピノのコーナーも行っていました。

ハライチのターン的に気になったニュースはさらば青春の光の森田さんがモルックの大会でフランスまで行ったということでした。ベスト27位とかに入ったらしいのですが、その流れで同じく競技人口が少ないという理由で世界大会に出場できたうしろシティ金子さんとヘビメタ編み物選手権についての話も。

岩「あれも一周もしてないじゃん」

澤「一周はしたでしょ。取材とか受けてたじゃん」

岩「取材って(笑)。取材だよ?」

澤「良いだろ別に!」

岩「ファンから金もらっといて」

澤「ファンから800万円むしりとって取材を勝ち取った(笑)」

岩「ハハハハハハ。なんだよそれ。オレアニメ観てるだけで取材来るぞ。1位の金子さんでこれだからね」

澤「怒られるぞフィンランドから」

こんなに爆笑する岩井さんは珍しいのではないでしょうかというほど爆笑していました。

確かにファンから800万円もらって取材を受けるという言葉だけを聞くとめちゃくちゃ面白いですが。澤部さんの流石の返しの上手さと岩井さんの笑いのツボが悪いということがよく分かります。

 

二人のフリートークはそれぞれの夏休みの過ごし方でした。澤部さんは先日フジロックに参戦していましたが、先週はサマーソニックに参戦していたようです。

ちなみに岩井さんは国内最大級のフェス、ロッキンジャパンに参戦していました。邦楽ロックが好きで番組でも自身でセレクトして曲を流す岩井さんと海外アーティストが出演するフジロックサマソニに行っている洋楽好きな澤部さん。

 

そんな澤部さんはサマソニで「RED HOT CHILI PEPPERS」を観て興奮していたようですが、実はそれよりも興奮した出来事が同行した芸人のウラシマンタロウさんの猥談話です。合コンで知り合った女性とその日のうちにホテルまで行くという男なら誰もがわくわくするような話でした。

ウラシマンタロウさんの画像を検索しましたが、やっぱり芸人てモテるんだなと素直に思ってしまいます。実際に猥談話も澤部さんが勃起するくらい面白かったといいますし。。

まぁ澤部さんはほとんど童貞だからな…

 

学校では教えてくれない合コンの教科書
 

 

岩井さんの夏休みは知り合いの害虫駆除の社長と宮崎に行ったようです。

なぜそんな人と仲が良いのかと思いますがそれが岩井さんらしいですね。夏の宮崎は最高でしょう。夏は田舎に行くべきです。

ちなみに岩井さんと社長は付き合ってはないけどたまに抱かれているそうです。

 

そんな二人の夏の思い出でした。来年は澤部さんに会いにフジロックに行こうかしら。、